2016/08/01

家焼肉

いえでもおいしい焼肉が食べたいという僕のねがいがかなって、カセットコンロにのせる、焼きにく用の鉄板をかいました。少しくらい友だちを呼んでも大丈夫なように、少し大きめのプレート。


土曜日に肉をかいにでかけて、もみダレを作ってみて漬けておいた。日曜日、選挙から帰ってきてから、白いご飯と焼肉だけのお昼ご飯。 もみダレはもうちょっと味付けに工夫がひつようだけれども、カルビは合格点だったみたい。外食のおおいふたりだけれど、味は盗んで家で作れるようにしたい。

料理のレパートリー増やしたり、台所のつかいがって良くしたいけれど、味付けが濃かったり、意見が違ったり。

0 コメント: