2016/07/04

夜の話

寝室は同じで、ふたりで暮らし始めてすぐベッドを買いました。
んなもんで、並んで寝ているわけですが、僕は、「意外と静かに寝てるんだよね。もっと寝れないものかと思った」というKちゃんからすると不満はそれほどないようです。もう少し神経質かなと思っていたんだけれども。

ところが、Kちゃんは、ときどきイビキをかいたり、アトピーがかゆい時も寝ながらかいたりしていて、僕のほうが目が覚めてしまう。。あんまりかきむしる時は、僕が止めるんだけども、それも朝になるとKちゃんは覚えてなかったり。

それで、たまに出張に行ったりすると、さぞかしよく眠れるだろうと思ったりもするんだけど
なんか一人だと落ち着かなくて、寝つきも悪かったりで、やっぱり家のほうが眠れるみたい。


0 コメント: