2016/03/26

ゆめ聞き

土曜の朝遅く、少し僕のほうが早く目が覚めて、うとうとしているKちゃんに聞いてみた。「夢はみたの?」。実はKちゃんはほとんど夢を覚えていないらしい。寝ぼけている返事も「見てないよ」というのだが、続けて「うどん屋さんにネコがいてね」というから、もう少し聞いてみた。「ネコは何色なの?」と聞くと「グレー」という。「お弁当をネコに作ってあげたから、届けてあげたの。」、半分寝ぼけた様子だったけど「もう一匹白いのもいるんだよ」と結構しっかり夢を見ていたみたい。

普段は忘れてしまっているみたいなんだけれど
今日は起き上がってからも、「夢を覚えているなんて新鮮な感覚。」といっていました。
「お弁当はノリ弁で、うどん屋さんには配送してもらったんだよ」といっていました。

0 コメント: