2016/01/30

念願の机

一人のときから、ぐらつかない作業机がほしかったけれど、ありあわせのもので間に合っていた。
Kちゃんと暮らすようになって、やっぱり家で読み書きしたりするような場所が欲しくなって
せっかくならKちゃんと、二人並んで使えるような場所にしたい!ということで机を作ることにした。

ぐらつくのも心配だったし、収納も欲しかったので、壁側の脚は、棚もかねるように作った。
ホームセンターや通販で板をカットしてもらっているので、家では、電動ドリルと塗装だけのはずだけど、それなりの作業量で、やっぱりこういうときはKちゃんも顔つきが厳しい。

脚がぐらつかないように、しかし重たい雰囲気にならないようにと考えるのもしんどかったが、
完成が近づくにつれてKちゃんは、気に入ってくれたらしく、もともと作業部屋におく予定だったんだのが「リビングに置いたらいいんじゃない?」と提案してくれたので、お言葉に甘えて、本日設置、塗装をして、完成しました。




天板のサイズが2メーーーートル!これで、いろいろ快適になります。

0 コメント: