2015/08/16

オオサンショウウオの食べ方

少し前に、テレビをつけていたら、オオサンショウウオの話が出てきて、
日本で生きているものを探しにいくのかと思いきや
どうやら中国での料理をみにいく企画だったらしい。

どこか山奥っぽい中華料理屋で、水槽にいたオオサンショウウオ。
60センチくらいはあったように見えた。
その料理ったら、あたまを包丁でぶったたいて気絶させて
そのまま湯煮えたぎる鍋に放り込むという、乱暴なものだった。
しかも、オオサンショウウオは鍋の中で大暴れして、蓋が外れていた。
そのご、姿煮のオオサンショウウオの映像が出てきたんですが・・・

2度くらい、夢に出てきてしまったよ。NHK。。

0 コメント: