2014/07/05

やれやれ

しばらく婚活を続けてて、知り合った人がいて
メールでだいぶ親しくなったのが
今日は初デートでした。


いつもは着る服もこだわりがないのに
今朝は、年甲斐もなく、
部屋中に服を出して、アイロンかけたりいろいろ頑張ってしまった。

あってみるとかわいらしい女性でちょっとあがってしまったけど
中華を食べて、コーヒーを。
ひさしぶりに仕事以外で人と話した気がして
僕のしゃべり方が自分でも変だったと思う。

けっきょく、帰った後に、印象と違いましたと
お断りメールがきてしまえば、できることはないし。
心折れている場合じゃないのはわかってるけど
とても素敵な人で、ぜひとも!と思っていたので、がっくり落ち込んでしまった。

嫌われた理由もなんとなくわかる気がする。
あいかわらず暗そうだものね。

地道に活動していくしかないけど
もう少し印象アップしないと全然ダメだな。。
しかし1回目のデートにはこぎつけても
その後、ダメなパターンおおく、反省なり。
数年前よりは随分良くなったとは思うけど・・・

いろいろ考えると、自分の性格の悪いこともあるけど
こんど初デートがあれば、手はつなごうと思います。




4 コメント:

トト さんのコメント...

私はしんごさんを暗いとかは思わなかったんですけど、
その彼女はメールである程度の印象が出来てしまっていたからじゃないかなあと思います。
友達だったら、こういう人なのねーで済むところも恋人になるかもしれない人、だと違うと思ったら「ダメ」なのかなと。
なので、私はやり取りが始まったらなるべく早く一度会うことをお勧めします。
その方が自分も断られた時に傷が浅くて済みます。
って断られる前提かい!

Shin さんのコメント...

トトさん
ありがとうございます。うれしいです。
暗いというよりは、きょどってるって感じ出てたのかも。。


1週間ほどメールをやり取りして、すごく盛り上がったんですけど、会ってからの印象とちがうって言われてしまい。。
一週間でも傷は深かったですが、
1日で立ち直りました。振られるのはなれたもんです。

まぁ、特に結婚前提のおつきあいだと
相手もそうホイホイOKするわけにはいかないでしょうし
断られる前提くらいでちょうどいいのかなと思いますです。





shampoo さんのコメント...

お久しぶりです。
日記 まとめて読ませていただきました。
お仕事も一人暮らしももう上級者ですね。
お仕事しながら お掃除も行き届いていて 棚も作って 作り置きも作ってすごいです。

初デートで手をつなぐのはやめたほうがいいなって思います。がっついて見えちゃうかも。
私の周りには40代独身男子がわんさといます。shinさんはまだまだ若者。どんどんチャレンジしてください。

Shin さんのコメント...

shampooさん

お久しぶりです。
一人でいることは、
すっかり得意になってしまいました。。

いい加減、お相手を~なんて思うんだけど
、いざというとき手をつなぐのかも迷ってしまうような…
振られても、昔ほどは落ち込まなくなったので
あわてずに続けようと思います。

また、遊びに来てくださいね。