2014/05/20

母の還暦

ある日突然、タブレットを買ってきて「これサクサクなのよ、あんたも早いスマホかいなさい」といったり
ある日突然、自動車学校に通いだし、「検定は1発合格で、試験は99点でくやしかったわ」といったり
どう見てもうっかり人間だけど、好奇心は人一倍ある母です。

そんな母も還暦を迎えるのでお祝いをしてあげたいと思う。
まぁ、僕の思いつくサプライズじゃ、母はびっくりしないだろうから
素直にお祝いしたいといって、本人に聞いてみようと思う。
炊飯器か、ガスコンロのIH化にしようと思ったけど、どっちも60過ぎてからも
家事を頑張ってねというメッセージのような気がしなくもなかったけど・・・考えすぎかな。
あれこれ悩み始めてきたから、さっさと相談です。

2 コメント:

トト さんのコメント...

おかあさまお誕生日おめでとうございます!

私昔母の誕生日に包丁をあげたら、喜んではくれたのですが、
自分の誕生日におうちのものもらってもあんまり嬉しくないと言われたことがあり、それからちょっと実母の誕生日はプレゼント気にしています。

還暦だし、珊瑚のブローチとかはどうかなあ。

Shin さんのコメント...

トトさん

ありがとうございます。
炊飯器もいい年だからあたらしいのにすればいいのにとも思うのですが
やっぱりそんな感じなんですよねぇ。


レストランは僕がセッティングするにしても、
光物は妹の出番ですね!