2013/11/12

海外出張

初の海外出張いってきました。
一週間滞在、相手方と設計の話をした(レビューというやつ。)。

ずっと英語、相手も専門家集団、間違えれば訴訟にもなるけど
今までずっと頑張ってきたから大丈夫と信じて乗り切りました。

あこがれのアメリカ西海岸だというのに、夕飯以外は、
仕事尽くめ、サーフィンどころか昼間の自由時間もなかった。
エンジニアはアジア人が圧倒的に多くて
first generationと呼ばれる海を越えて仕事を見つけた人も多いからマジな人たちだ。
そんなのが、入れ替わり立ち代りでてきて説明を求めるから、僕はぐったりだった。
それでも、あの雰囲気の中で仕事をするのは、気持ちのいいことだろう。
遊びに出かけるより、オフィスの時間のほうがよっぽどよかった。

いつも青空、日のさす広々としたオフィスでがっつり設計、
昼や夜にそとにでれば、いいところがあったり
やっぱり人生いい感じに送りたいよねと、思いました。


0 コメント: