2013/09/23

シャワー

おせわになっているサーフショップのシャワーがとても快適で
サーフボードをおくことにしたのも、シャワーが決めてだった。


とくに冬にウェットスーツを脱ぐのは骨がおれるものだけど
温かいところで、ゆうゆうとぬげる広さがあって
お湯もたっぷり出ます。
おっきなボトルに香りのよいシャンプーとリンスが入っていて
なにか特別なものがあるのではないけれど
海からあがって、普段着でくつろいだ気分になるまでの、ひとつひとつがとてもやりやすい。


サーフショップのシャワーがとても快適だ、ということが
僕の部屋にまでおよんできた気がする。
よく使うものは、手に取りやすい場所、しまいやすい場所に。
いらないものは捨てる、収納の2割くらいは遊びがあったほうがいい。
消耗品はまとめて買って切らさないようにする。
いろいろな使い方のできるものは残しておくにしても
とにかく使わないものを捨てることだ。部屋は狭いし、実はいらないものがほとんどなのだから。


収納アイテムを全部で3000円にもならないくらい買い足したのと
掃除のときに思い出すだけで、部屋がとにかく快適になってきた。

2 コメント:

みやび さんのコメント...

>よく使うものは、手に取りやすい場所、しまいやすい場所に。
>いらないものは捨てる、収納の2割くらいは遊びがあったほうがいい。

これ、大事ですよね。
徹底してやれたら、本当に最高です!

最近、スキャナを買いました。
紙で持っていたものをデータ化したので、
若干机の上がすっきりしてきました。
お互いがんばりましょう!

Shin さんのコメント...

みやびさん

今流行の自炊ですか?
書き物多そうですものね。

お子さんがおられるとさらに大変ですね。
一人のうちに荷物を絞っておきます。