2013/07/14

味覚のちがい

たまに家族と横浜あたりに外食にいきます。

小籠包のおいしい台湾料理屋にいくことが多いけど
たまには開拓しなきゃね、ちょっと調べてイタリアんへ。

駅前からちょっとあるいて、こじんまりとしたお店へ。
さけのカルパッチョと、ガーリックソースのムール貝の前菜
エビのパスタにほほ肉のソテー。

ほほ肉は硬かったし、ムール貝は海くさくて
2度目はないかなと思っていたら、
母は「ああ、おいしい。ここは当たりだわ」と
絶賛しながらたべてる。

ちょっと驚いて、よくよく考えてみると
きっと、ソースが美味しいから、喜んでいたのだろう。
僕は、ソースよりは、肉やらムール貝のほうしか気にしなかったというか。

最後はお店の案内までもらって
「またくるわ」と意気揚々と引き上げる母だったので
よかった。




0 コメント: