2013/05/19

ギア

バイクに乗るようになって4年ほどたつとおもうけど、のり方がかわってきた。

低いギアでトルクを感じながらはしるのがすきだった。

つい最近になって、ギアを5速で滑走しているような感じ、アクセルはほんの少し開くだけ。
飛んでいるような気分で、流れにあわせるだけだから
気分まで穏やかになって、燃費もやさしいはず。

とりあえず買ってみたバイクだけど
見得もはれなくて、スピードも足りないから、乗り換えたいともおもっていました。
でも、それも時間がたてば、目立ちもせず、性能もそこそこで地味だけど
壊れにくくて、必要なはしりはしっかりしてくれるから、大きな不満がなくなってしまいました。


珍しくもないホンダの大量生産バイクをあしにして
あちこちいくのは、意外と自分らしいことかもしれません。




0 コメント: