2012/10/28

湘南でサーフィン

よくバイクで行く湘南の海には、サーフィンをしている人も多い。
遠くから見ると、プカプカ波にういている程度くらいしかわからないけど
「どんな気分なんだろう?」と思って、半日体験のコースに行ってみました。

お店は、江ノ島近くの海辺にあって、説明もそこそこに浜に出る。
軽く立つ練習をしてから、海に入った。
「入るときだけは冷たいけど、あとは暖かいですよ」といわれたとおりで
なれてしまえば、この時期でも海は暖かかった。
インストラクターのお兄さんに押してもらったりしながら
波乗りした。

はじめは立つのに必死だったけれど
立ってみれば、結構スピードがあって爽快だった。

波に乗れている時間は、全部足しても30秒にもならなかったと思うけれど。
海に入って、プカプカ浮いて、波を眺めているのも楽しい。
大きな波、小さな波、どれに乗るか自分で選ぶというのも、人生に通じるところあり。
よく体も動かして、いい運動にもなるし
ほどよく疲れて、気分よく眠れた。




0 コメント: